ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

メダカの赤ちゃんがウジャウジャ

水温が上がりメダカの赤ちゃん水槽が凄い数になりそう
4月に生まれたメダカは大きく育ち、其の後も次々生まれている模様
親メダカの水槽からホテイソウを赤ちゃんメダカの水槽に移すので効率よく産まれています。
百数十匹産まれて10~20%ぐらいが春を迎えます。


赤ちゃんメダカの水槽に早く産まれたメダカが大きく育ち個体差が出ています。

f:id:ikegon4547:20190619213646j:plain

 

花壇の草取りをしていると小さく細いトンボがヒラヒラ飛んで デジカメでパチリ!
「クロイトトンボ」黒っぽい全身で服部の先の青いマークが目立ちます。

f:id:ikegon4547:20190619213727j:plain

f:id:ikegon4547:20190619213744j:plain

 

数年前、トンボを真正面から撮り 顔をアップすると迫力あり怖いと言うか愛嬌ある顔なのかな

f:id:ikegon4547:20190619213844j:plain

 

テッポウユリが咲いて花が純白&豪華  花言葉は「純潔」「甘美」「威厳」です。

f:id:ikegon4547:20190619213915j:plain