ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ホタテの刺身で一杯

スーパーでホタテが安くなっていた。
春頃からホタテが異常な値上りで食べたいと思ったが諦めていた。
今日、ホタテと焼酎の水割りで一杯やりたいと・・・手にして

 

庭で今年産まれたカナヘビ三匹をデジカメに撮った。 
カナヘビはチョロチョロして逃げ足早くシャッターチャンスが難しい。

上手く撮れた画像です。
次は三匹が揃って日向ぼっこをしているところを狙いたい。

 


左:息子のお土産「iichiiko SPECIAL」香りとまろやかな美味しさ呑み過ぎ注意です。
右:ホタテの刺身に焼酎の水割りで一杯、コップは備前焼に拘り飽きが来ない酒器、持つとざらざらした手触りと色合が好き、肴と焼酎の美味しさ倍増です。

f:id:ikegon4547:20190830231359j:plain


我が家、花壇の可愛いお友達のカナヘビ、今年も三匹産まれていました。
上:一番小さく体調6㎝ぐらい 小さすぎて口に合う餌が心配ですね。
中:体調12㎝ぐらい 窓からカメラを構えたら ジッ! と此方を見ている。
下:体調15㎝ぐらい 一番早く産まれた様で大きく私を見ても逃げなくなった。

f:id:ikegon4547:20190830231454j:plain


カナヘビの親とカナヘビの住居、カナヘビはこの小屋の中で産まれたと思う。
小屋の中は、藁や干し草を入れて住み心地を快適にしている。

f:id:ikegon4547:20190830231526j:plain