ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

『特別定額給付金』の申請書を投函しました。

5月20日 『特別定額給付金』郵送の申請書を受けとり記入して投函した。


PCのオンライン申請より記入の方が簡単で早いと思います。
但し添付書類に世帯主「本人確認書類の写し、コピー」と「振込先口座のコピー」は家にプリンターがあれば簡単ですが無ければコンビニでコピーするので手間がかかり、 お年寄りの申請は面倒な作業になるかな。


給付金の振り込みは3週間程度かかる様で6月入梅の頃かな

新型コロナも全国的に終息に向かっていますが緊急事態宣言を首都圏4都県や北海道は継続する方針です。
梅雨が明けて暑い夏から涼しい秋頃に落ち着けば給付金で旅行したいと・・・・・


上:『特別定額給付金』申請書を受けとり  
下:左は特別定額給付金の申請書の記入方法  中は申請書  右は返信用封筒

f:id:ikegon4547:20200521174619j:plain

 

お隣のネコちゃんが可愛いから逞しく凛々しくに成長・・・ぼくチャンでした。 
今年1月、此方を向いた幼い顔、正座して此方を見て “不審者、何者?” 

f:id:ikegon4547:20200521174655j:plain

 

5月になると成年らしい顔立ちと美しい毛並み 此方を見ています。
何時も小屋の丸い窓から顔を出して強い眼差し  半身を出して幾分優しい顔へ

f:id:ikegon4547:20200521174736j:plain

f:id:ikegon4547:20200521174755j:plain

f:id:ikegon4547:20200521174817j:plain