ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

今日も朝から頑張っています。

毎朝、6時に起きて 1時間余のリハビリ・トレーニング 毎日&2日に1度頑張って

5年前、腰の激痛と足のしびれを体験、 Drから “おもらししませんか?” と言われて ショック! 今後の事を考えて手術しました。

脊柱管狭窄症を手術してから5年 リハビリ・トレーニングを続けています。

お陰様で腰痛が無く姿勢も良くなり『継続は力なり』ですね。

メニューは、腰の筋肉と股関節・足首を柔らかく 腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットやバランス等、他にダンベルで鍛えています。

 

 

毎日、欠かさず髭を剃り男の身だしなみ、面倒ですが欠かす事が出来ません。 

が、左の20年近く使った愛用の髭剃りの塗料が剥げたので

右の新たに3枚刃の髭剃りを買ってきました。

キレイに気持ち良く剃れるのが楽しみです。

朝のゴミ出しが私の担当なので、必ず髭を剃ります。

f:id:ikegon4547:20200922203014j:plain

 

 

ゴミ出しは月水金の三日、毎回出さず2回に一度に決めて

出す前に家の前の道路のゴミ拾い。 

タバコの吸い殻、紙屑、紙コップ他、色々のゴミですがタバコの空き箱が落ちていた。  拾って手にすると重い、中味があり空き箱でなかった。 

うっかり落としたと思い家に保管中、PCで値段を見て ¥510-は驚きました。

f:id:ikegon4547:20200922203201j:plain


 

以前、道路に ¥500-1枚、¥100-3枚、¥10-2枚の硬貨を拾って落とした人は音に気が付かなかった。 

のかなと・・・不思議 と思い後日、神社の賽銭箱に入れました。

一番良い方法でしょうね。