ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

息子達からプレゼントです。

オミクロン株は、感染力が強いが重症化し難いとか言われインフルエンザ並みとも言われています。

が現時点では後遺症がよく分かっていないのと感染者数が拡大しているので楽観的に考えない様、気を付けたいです。

 

 

お正月に下戸の息子二人からグラスと焼酎のプレゼントです。

箱を開けると目にした事もないキラキラグラスと壱岐本格焼酎  呑兵衛親爺へ心温まるプレゼントです。

二人に “有難う” を言い・・・心の中で感謝 です。

 

 

f:id:ikegon4547:20220121222153j:plain

包を開くと桐箱に Prism2022 の表記 

 

慎重に桐箱の蓋を取ると  綺麗なグラス

ガラス工房 Merhaba 小林大輔氏

f:id:ikegon4547:20220121222400j:plain

f:id:ikegon4547:20220121222448j:plain

ソーダガラスのキラキラグラスは 初めて目にする繊細な美しさです。 実用的かなぁ〜 壊れそうな感じですが

《取り扱いの注意》 と

《お直しについて》の説明書から 万が一破損してしまった場合、無料でお直し出来る事があります。其のままの状態で一度ご連絡下さい。 と書いてあった。
嬉しいアフターサービスですね。

 

f:id:ikegon4547:20220121222541j:plain

場所は、TVのローボードが良いだろうと右端に置いた。

 

 

f:id:ikegon4547:20220121223018j:plain

黒い箱を開けると珍しい形の薄茶色の瓶「壱岐麦焼酎

 

 

f:id:ikegon4547:20220121223048j:plain

「FUSION 17」 

品 名:本格焼酎

原材料名:大麦2/3  米麹(タイ産米)1/3

アルコール分:42%

製造者:壱岐の蔵酒造(株) 

住 所:長崎県壱岐市芦辺町湯岳本村触520

 

 

何時、焼酎の封を切るかな

肴は、馬刺しが合うだろうなぁ  楽しみです。