ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

新型コロナワクチン、三回目を接種しました。

1月28日15時、市民会館でコロナワクチン、三回目を接種しました。

 

1月17日ワクチン接種券を受け取り 24日から禁酒して体調を整えて30日に ”温燗で一杯やりたいなぁ〜” が楽しみです。

 

市のコロナワクチンコールセンターへ電話して1月28日15時、カミさんと合わせて二人分の予約がとれました。

f:id:ikegon4547:20220129164838j:plain

電話は、一回でかかり場所は前回と同じ市民会館です。

 

 

1月28日14時55分 市民会館の受付で体温測定36.5℃ 書類とマイナンバーカードを出して 名前と生年月日を確認しました。

f:id:ikegon4547:20220129164910j:plain

左:追加3回目接種のお知らせ  右:コロナワクチン予防接種済証

看護士から体温測定と体調を聞かれて・・・前回の接種で異常なしを伝えて

Drと問診、体調に異常なく手短に終えました。

ワクチン接種へ 左肩を出して “チクリしますよ” と言われたが痛みを感じ無かった。

 

ワクチン接種を終えて接種会場で椅子に座り15分間症状の様子見、其の後、異常なしを報告して接種会場を出ました。

f:id:ikegon4547:20220129165037j:plain

接種会場で受付して外に出るまでの所用時間 21分 早かったと思い

トラブル、ストレスなくスムースな作業の流れに感謝です。 

担当された皆さん “有難うございます”

 

 

ワクチン接種三回目 其の後

接種を終えて2㎞歩きショッピングセンターへ 風も無く薄い陽が射し快適なウォーキング、疲れなしですがお腹が空き 牡丹餅を食べました。

4時過ぎ家に帰り体調、左肩腕に変化なし だったが夜9時頃左肩を触ると痛みがあった。

10時過ぎ左肩を触ると前回と変わらない軽い痛みです。

 

翌朝7時に目が覚めて頭が痛い重い 左腕が少し痛く腕が上げにくい。 此れが副反応か・・・そして抗体が出来たかな 一二回に無い初めて頭の痛みに戸惑いました。

暫く布団の中で うつらうつら 40〜50分後 頭痛が収まり左腕は肩に軽い痛みがあるも上げ下げが軽くなり  良かった!  と思いました。

今日は、炬燵に入り静かな一日を過ごす事ですね。