ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、放浪記

ミスドのドーナツが  又、小さくなった。

ミスドのドーナツは、今年1月初旬に買った。 

帰省した息子達に 帰り車中で食べたら良いだろうと持たせた。

先日、ミスドに入り 左手にエスタートレーを持ち右手にトングでドーナツを優しく挟んでトレーにのせる。

ポン・デ・リング2個  ハニーディップ2個  フレンチクルーラー2個 をのせたら小さいと言うより小さ過ぎる。  エンゼルフレンチ2個 も小さ過ぎる。 1月に買った時より小さくなったと思った。

最初の二つが Mサイズだと 次の二つは XSサイズ と思うぐらい小さくなった。

そう言えば昔 2008年の暮れだった。 フレンチクルーラーが小さくなったとブログに書いた。(其の時 Sサイズとして) するとブロ友からカロリーを下げる為に小さくしたとの返事があった。

ドーナツを小さくして変な言い訳だと思っていた。

ミスドのドーナツの値段の上下はよく知らない。 が安くて美味しい。 然も種類が多く全てが美味しい。 ので、出来れば此の二つのサイズを見直して欲しいなぁ!

お気に入りのドーナツなので此れからも食べます。

 

ドーナツが箱に入ったら 左4個は箱にピッタリ収まって 右4個は箱の上下に隙間があります。 小ささがよく分かります。

 

 

ドーナツを皿にのせると大小が歴然としている。 一度に4個食べられそう。  

 

 

最近、食べ物が値上げして更に内容量が少なくなってきていると思う。

朝食べる食パン ラーメン屋の麺の量 デパ地下のおにぎり(小さくなった)

カミさんと私は、少食で食べるのが遅い。 最近、食べ終えて腹八分の変化 “食べた量が少なくなったのかな” と言い 以前は満腹であった。