ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ランチはジャガバターに魚肉ソーセージの炒め物

4回目のコロナワクチン接種券が届き申込して 7月9日が予約出来た。

3回目の接種が1月28日だったので5ヶ月プラス10日後、5ヶ月後が計算通りである。

 

広島の兄から新鮮野菜が届いた。 

兄は、車で山に行き畑で野菜を作っているらしく元気に野良仕事をしているのが嬉しい。

御礼に何時も鹿児島の芋焼酎、呑み過ぎない様に言っているが どうだろう。

コロナが落ち着いたら逢いに行き墓参りして 瀬戸内の旨い肴で酒を呑みたいと思っている。

 

 

段ボール箱に新鮮野菜が沢山、野菜が値上がりしているので助かります。

赤タマネギは朝のサラダに 豆をまめごはんに ジャガイモは美味しいキタアカリの様だ。

 

 

ランチにジャガバターと炒めた魚肉ソーセージ 飲み物は牛乳、 魚肉ソーセージの味が今一  後日、厚切りベーコンを炒めて食べたら塩味が効き此方の方が旨かった。

 

 

蒸かしたジャガイモが一つ余りキュウリの糠漬けにマヨーネーズをブレンド、キュウリのピクルス味がジャガイモとマッチして意外に美味しい。

 

 

 

沢山貰ったジャガイモの料理は、肉じゃが・カレー・ポテトサラダ・ポトフ等あるが二人では食べきれないのでランチにジャガバターは軽い食事で最高である。 

お供に・焼き鳥・アンチョビ・オイルサーデンも良いかなと