ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

私の自転車にサドルカバーを付けました。

先月、カミさんの自転車の傷んだサドルを取り替えて 乗り心地ヨシ! 好評です。
取り換えたサドルを私が27年間愛用している自転車に付けました。

見栄えも良くなりましたがシートの薄汚れと剥がれが気になるのでサドルにカバーして 見栄えが良くなるかな

でも私が自転車で走っているとおまわりさんに職務質問される事、多々あり。
*防犯登録は=27年前に警視庁で *鍵は=2個 *ライトは=点きます *何処へ行きますか? 

返事して問題なしですが “防犯登録を自転車屋さんでして下さい” と言われる。
“はい! 分かりました” の返事ですが 私、こんなボロッチイ自転車を誰が盗んでいくか と思い未だに防犯登録していません。

 

 

私が27年間、愛用している自転車を紹介  主に重量物運搬用です。

ブリヂストンの丈夫で長持ち自転車  サドル(赤丸)のカバーがよれて疲労困憊

 

 

車体からサドルを外して裏返すと MADE IN JAPAN 丈夫で長持ち品質が良い証し

スパナでナットが動かない。 Kure55シュッ! ナットを一度チョイ締め次に緩めると軽く回りサドルから丸棒を外して  久し振りの力仕事に満足です。

 

 

自転車にサドルをセットしたら汚れが目に入り カバーで覆えばよいだろう。

サドルカバーを買ってセット 上手く出来て良かった。

左:サドルカバーなし 汚れが気になります。

右:サドルカバーをセットして 良いかなと ズレと盗難防止に靴紐で固定

 

 

 

汗をかきかき自転車の改装を終えて 花壇を見ると ジニア・リネアリスに可愛い蝶ベニシジミが一休み 羽のオレンジが際立ちキレイ 

花を植えると蝶が遊びに来る。  癒されますね。