ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

今週のお題『捨てられないTシャツあるよね』思い出しました。

現役時代の出勤時、友人が私のジャンバーを見て “今時、ホームレレスもこんなジャンバーを着ていないぞ” 友人は、冗談で言ったと思いますが 私は ショック!

ジャンパーは、TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)の洗練されたデザインと大き目が好きで 長年着ていると色あせて外見がみすぼらしくなっていた。

翌日からHenry Cotton's(ヘンリーコットンズ)のコートにしました。  

 

三十数年前は、私の身体が最大に成長 身長178cm 体重78㎏ 私は腕が長く着るシャツは、トミーヒルフィガーの袖丈が合うので愛用して

他にヘンリーコットンズ もサイズが合いデザインが好きでした。

 

昔の思い出からヘンリーコットンズ の古いTシャツを今でも着ており紹介します。

夏になると寝る時にTシャツをパジャマ代わり 二枚を隔日に着て 布地が丈夫で柔らかい 着心地が良いです。

 

ヘンリーコットンズのブランド名は、プロゴルファーのヘンリーコットン選手からとったもので  他にロゴマークの右下にフライフィッシングをしている3連の釣り人の動作が刺繍されています。

 

其の後、二十数年愛用しているTシャツは VICTORINOXビクトリノックス) 大きさが身体にフィットして綿の着心地が好き 今、二枚残っています。

Tシャツのデザイン・ロゴは 左::スイス多機能ナイフ 左::スイス・アーミー 

 

今、着ているTシャツは、アウトドア用品から 左::ノースフェイス 右::フォックスファイヤー  デザインと着心地、速乾性が好き。

 

 

物を大事に長く使うのも良いが 此れから終活を迎え断捨離に悩みそうです。

断捨離は、時間をかけたいと思っています。