ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

断捨離は、決断に時間がかかります。

今年の夏も暑いのでビールをよく飲みます。

午前中、外で作業して汗をかくとランチに缶350mℓをプシュ! 午後自転車に乗り買物へ 汗をかくと缶500mℓをプシュ!

そして体重増、68㎏から69㎏へ 良く動き汗をかき好きなビールを飲み 

厳しい暑さを乗り越えて涼しい秋を迎えたいと。

 

 

断捨離、言うは易く行うは難し 決断に悩み実行に時間がかかります。

私、所属ゴルフ場が倒産した時、ゴルフを止めてクラブを処分、其の前に釣りを止めて磯釣竿、遠投竿他道具を処分 渓流竿は未練があり残しています。

義母が亡くなった時 TV・ビデオ・DVD、人形とぬいぐるみを人形供養したが 着物他残っています。 私達の洋服や着物、息子のランドセルと学生服が押し入れと箪笥に 見ると も少ししたら・・・と思うが

 

先日、電化製品2台と雑貨小物数点を不燃ゴミで出したが パンダのぬいぐるみを人形供養に出す事が出来ず 暫く様子見 和室に置いて眺めています。

パンダのぬいぐるみは、長男が産まれて買った記念品 断捨離出来そうにありません。

パンダと言えば上野動物園、一度行きましたが寝て愛想なし チラ見して引き上げました。

 

その後、2016年春 広島からの帰り 和歌山県白浜町アドベンチャーワールド」に行きジャイアントパンダを見ました。

2014年アドベンチャーワールド生まれ 1歳4ヶ月 双子のジャイアントパンダ 
*桜浜(おうひん)と*桃浜(とうひん) 共にメスです。

 

双子パンダ 二匹仲良く寝転んで食事中 其の前は仲良く遊び回り 二匹がじゃれ合い動きまわる動作が面白く飽きずに見ていました。

暫く離れて 再度双子パンダを見に行くと 遊び疲れて木陰で昼寝 寝ている姿が 
動物の子供らしく 可愛らしい!

 

双子のジャイアントパンダ *桜浜(おうひん)と*桃浜(とうひん)のママ *優浜(ゆうひん)2012年アドベンチャーワールド生まれ。

 

歩き回っていましたが 石段に座り 静かに笹を食べていました。 

 

 

双子のジャイアントパンダ *桜浜(おうひん)と*桃浜(とうひん)のパパ *海浜(かいひん)2010年アドベンチャーワールド生まれ。

 

落ち着きがなく 同じコースをぐるぐる回り歩いていました。

 

憧れのジャイアントパンダをゆっくり見る事が出来て他アトラクションも楽しく最高の時を過ごしました。