ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

今年も赤い『シクラメン』を飾りました。

今年、後一ヶ月 自粛生活に慣れて時間が経つのが早くなっている気がします。

ガーデンセンターで赤いシクラメン 名前が「ルージュレッド」にしました。

冬を代表する赤いシクラメン花言葉は「嫉妬心」少し怖い意味が付けられています。 

此の事は、赤いシクラメンの花姿が燃え上がる嫉妬心になぞらえています。

我が家、冬の食卓に華やかな雰囲気に彩ってくれる好きな花、部屋がきれいになり運気がアップするでしょう。

 

食卓のテーブル 左側に置きました。 シクラメンの鮮やかな赤色が引き立ち 斜め上から見て きれいです。

 

ラベルに【シクラメンの匠が生んだ。本物の赤「ルージュレッド」】が書かれています。

 

 

部屋のテーブルに花を飾る事で 部屋の中を綺麗にしたくなる心理が働くと言われています。

部屋が乱雑していると花の美しさを損ねてしまう。 そうでしょう。

師走の大掃除、頑張ります。