ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

二日続けて偽メールを受信しました。

1月31日&2月1日 二日続けて偽メールを受信しました。

今日も 偽メール第三弾が来るかな と気になっていましたがありません。

 

偽メールの発信元は

https://ccsi.jp/4084/#wrap   大陸北京方面からの様です。

発信元:【重要】セゾンカード からの緊急の連絡というメールがフィッシング詐欺か検証する (ccsi.jp)

Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示します。

 

偽メールを紹介・・・赤線部分が変と思いました。

1月31日受信::左の社名:株式会社クレディセゾン ※社名が間違っている。 ※1:35の着信時間が真夜中で勤務時間外になる。 右の【最終警告】セゾンカードからの緊急連絡 ※【最終警告】は強すぎる件名と思う。 本文の SAISON CARD カード も変 二重表記です。

 

2月1日受信::左の社名:株式会社クレディセゾン ※社名が間違っている。 ※0:41の着信時間が真夜中で勤務時間外になる。 右の【緊急の連絡】SAISONカードご利用確認のお願い ※カード名の表記が違い。 本文の SAISON CARD カード も変 此方も二重表記です。

 

 

毎月、フィッシング詐欺の偽メールを受信しています。 

我が家のクレカはカミさんが使っています。 
私は持っていないので私のメールに情報&問い合わせはアウトです。

皆様くれぐれも引っかからない様、気をつけて下さい。