ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

卒業60年後のクラス会に出席しました。

60年前、商業高校を48名、男17名女31名が3年間同じクラスで勉強して卒業しました。

卒業の翌年クラス会を開きその後は数年に一度のサイクルでしたが60歳の還暦を迎えて「還暦クラス会」を開き2年に一度の会になりました。

その後、コロナ禍でクラス会が途絶えていましたが皆さんの強い要望で最後のクラス会を4月20日に開きました。

参加者は、男8名 女12名の計20名 皆さん待ちに待っていた様子、参加者が予想を超えていました。

3時間のクラス会は、ビールで乾杯食事して 高校3年間の楽しかった・臨海学校 ・修学旅行 ・運動会 ・キャンプ等々 会話が弾み時間が経つのを忘れて会が盛り上がり 1時間の延長、次は傘寿を超えてもう一度、クラス会を開きたいと要望がありますが・・・

顧みれば18歳のピカピカだった若者が傘寿の前、どの様に変身したのか興味津々 が今の後期高齢者は 若ぶり 元気はつらつのお年寄り でした。 でも最新のデジカメの詳細画像は優れもの ズームを活用してより美しく撮りました。

画像は、皆さんの想像にお任せします。

 

クラス会を終えて家に帰り 瀬戸内の美味しい酒の肴と焼酎を堪能しました。

焼酎「森伊蔵」 と酒の肴 左から ・アサリの酒蒸し(兄が海で貝ほり) ・カワハギの刺身 ・ハギの肝 ・ハギの肝をポン酢 でいただき カワハギの刺身は絶品です。 

森伊蔵は、初めて飲み 旨い! シンプルな美味しさ「村尾」「魔王」より優しく柔らかいスイーツの味でした。 兄と兄嫁も 美味しい! と言い 飲み過ぎますね。

 

楽しい時は時間が経つのが早い。 

久しぶり 母の葬儀以来、兄弟4人が集まり写真を撮りました。