ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

キッチンの掃除を終えて ビールを飲み 日本酒『雁木』で一杯

キッチンの掃除は、4ヶ月に一度のサイクルでした。が

私、その気にならず天気のせいにして サボり気味、先延ばし したが

5月の朝、目が覚めて寝床で暫しまどろみ 我慢できずキッチンを掃除しなくてはと

自分のグズグズ気分が吹っ切れた。  様だ!

 

5月17日  掃除グッズを揃えて清掃開始 
先延ばししたので水垢の汚れに手間取り時間がかかった。

キレイになったキッチンに満足  カミさんが キリン一番搾りとチーズクラッカー

一仕事を終えて 久しぶりに飲むビールが 美味しい! 幸せです。

 

夕食前に一番好きな日本酒『雁木』 人肌燗で一杯・・・至福の時間です。

 

 

今年、春から爽やかな五月晴れをスキップ いきなりの夏 緩やかな気候が好き。

お年寄りにはコロナワクチン接種から気温の上下が激しく試練の年を迎えました。

焦らず落ち着いて穏やかな毎日を迎えましょう。