ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

初物の枝豆に贅沢クラフトビールを呑む

線状降水帯の大型台風去って良い天気、カミさんのお買い物に付き合い。

スーパーで枝付きの枝豆 ビールの最高のお供を見て 

サヤがキレイな緑色 鮮度ヨシ! 旨そう!!

 

カミさん 2~3束を手にして 1束選び 籠の中へ 

私、クラフトビールが合いそう 銀河高原ビールを手にした。

 

他に・卵・牛乳・豚バラ肉・生ハム・etc・・・全ての食品が値上げだ。 

次は、電気料金の値上げ 省エネ生活 頑張らなくっちゃ!!

 

家に帰り 私、未完塾の枝豆をキッチンバサミで切りながら丁度良いサヤの膨らみ。 茹でて食べるのが風味も味わえて最高に美味しい。

 

旬の枝豆に銀河高原ビール 無濾過の濁りのある白ビール 
まろやかな口当たりが好み。

銀河高原ビールの呑み頃温度は10~12℃ 冷やしたグラスに注ぎ
コップにビール7:泡3 がよいと・・・。

 

枝豆のサヤから出した豆の薄皮を剥いて(黄色丸)食べるのが私の好み。
薄皮に栄養素はなく食物繊維が豊富ですが私は遠慮しています。

 

 

此れから暑くなると汗かき 昼にビールを呑みたくなり

本命はキリン一番搾りですが 時折、銀河高原ビールを呑む。

至福の時間です。