ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

上高地 【穂高神社奥宮~河童橋】Ⅱ/Ⅱ

嘉門次小屋で一休みして穂高神社奥宮へ参拝、明神池で一瞬、陽が差した。
 
何か良い事がありそう・・・と思った。
 
其の後は雨が降ったり止んだり野中、ひたすら歩いて河童橋
 
歩いた距離は約7㎞ 短かったが何となく疲れた感じ。
 
 
穂高神社奥宮の参道を示す標柱  山小屋「明神館」前にあります 
イメージ 1
 
穂高神社奥宮に参拝して 明神池へ 静かな湖面を暫し眺めていた 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
明神橋 晴れていたら明神岳の眺めが良い吊り橋でしたが残念
イメージ 4
 
イメージ 5
 
山小屋「明神館」皆さん此処で一休みしており ‘075月に泊まりました
イメージ 6
 
右に梓川を見ながら歩き  此方は左岸に比べて変化の少ない道です
イメージ 7
 
13時 河童橋に帰り ランチは「河童食堂」で温かい肉うどんを食べた
雨の中、河童橋の周りは観光客が多く土産物店も買い物客で満杯だ  
イメージ 8