ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

大人の修学旅行は岡山と倉敷

例年、秋に高校時代のクラス仲間の大人の修学旅行、今年は岡山と倉敷でした。
 
111311時半、岡山駅前10人集合、参加者が少なくなっています。
夢二郷土館から後楽園を散策して今宵の宿は鷲羽山近くの温泉、ひと風呂浴びて宴会は飲んで食べて騒ぎ日頃のストレスがなくなったと思うぐらい盛り上がった。
翌日、鷲羽山トレッキング、展望に登り雄大な瀬戸大橋の絶景に感動、次に倉敷美観地区大原美術館横のエル・グレゴで珈琲を飲みまったり、ランチは三宅商店の絶品カレーライスでした。
 
 
岡山駅東口の桃太郎像、お供のイヌ、サル、キジを連れて凛々しい顔です  聖原田のランチを終えて夢二郷土美術館竹久夢二大正ロマンを描いた美人画は私の好みで無いと思った
イメージ 1

イメージ 2

 
日本三大名園のひとつ後楽園、広い大名庭園を歩き回り疲れお城が見えて・・・お城大好きです
イメージ 3

イメージ 4

 
翌日、鷲羽山は快晴に恵まれた快適トレッキング、展望から瀬戸大橋が素晴らしかった
イメージ 5

イメージ 6

 
昼前に倉敷美観地区へ移動、エル・グレコで珈琲タイム  ランチは三宅商店のカレー事前に10人予約して待たされず食事 食後、倉敷川沿いの整備された古い街並みを散策、秋の風情を感じました   三宅商店のカレーライスお勧めしますが店が分かり難いと思う・・・散々、道に迷いました
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10