ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

【ヤマユリ】 を見てきました Ⅰ/Ⅱ

本日、DICの川村記念美術館ヤマユリを見に行きました。
 
今日の天気予報は北東の風、湿度がやや低めで出歩くのに良さそう。
 
猛暑の日中、気温34℃の高めでしたが顔に当たる風が気持ち良いですね。
 
平日は、当然『サンデー毎日』 の同輩が大勢押しかけて賑やかです。
 
特に御婦人のグループが目立ちました。 皆さんホント元気です。
でも私らの様な連れ合いは少なかったです。
 
歩き回っても涼しくて壮快、艶やかに咲いたヤマユリを鑑賞しました。
 
 
駐車場から見た DIC川村記念美術館の入り口
イメージ 1
 
ヤマユリは気品のある美しさです
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
涼しそうな桔梗がお出迎え  葉が柏の葉に似ている「カシバアジサイ
イメージ 6
 
イメージ 7
 
歩き疲れて木陰で一休み お茶を飲みながら 静かな時の流れ
イメージ 8