ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

川村記念美術館で 【ランチ】 Ⅱ/Ⅱ

川村記念美術館横のレストラン『ベルヴェデーレ』でランチ・コースをオーダーして・・・・・。
 
窓から庭園の緑を見ながらの食事は寛いだ雰囲気 ・・・ この静かな時間が好きですね。
 
時間をかけてゆっくり食事したのでかなりのボリュームがお腹に収まりました。
 
料理の写真は無理、傍にウエートレスの目が ・・・ コンデジを出す事が出来ず根性なしです。
 
コース料理を食べ終えてお腹が満たされたので 其の後の行動が億劫ですね。 特に足の運びが
一段と重たくなりました。
 
静かな美術館の中で椅子に座ると 気持ち良く睡魔と格闘です。
 
レストラン『ベルヴェデーレ』  レストランの入り口
イメージ 1
 
イメージ 2
 
DIC川村記念美術館  らしくない建物が気にいっています
イメージ 3
 
鉄屑?ガラクタではありません フランク・ステラ作品「リュネヴィル」
何が良いのか凡人には理解不能です
イメージ 4
 
巨大椅子? iイエイエ、清水九兵衛作品「朱甲面」此方も理解不能です 
イメージ 5
 
美術館前の池に白鳥が優雅に泳いでいました
イメージ 6
 
ミヤギノハギマメ科)」ギの中では特に鮮やかな美しい花をつけます
再度、優雅なヤマユリです
イメージ 7
 
イメージ 8