ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

【川村記念美術館】 の自然散策路

このところ猛暑も一段落、千葉は高原の気候の様に涼しくて過ごし易い。
北よりの風は乾燥気味、暑い夏はこれからなのにもう秋がきている感じです。
 
 
720日 佐倉市の【川村記念美術館】自然散策路のヤマユリを見に
行きました。
本日、気温27℃、美術館に着いたのが11時過ぎ、自然散策路の花を見て回り木陰を
歩いていると涼しくて気持ち良い。
ヤマユリを見て一休み、ベンチでお茶タイム、静かな時が過ぎていきます。
森の緑の中、自然に接するのは良い気持、癒される時間です。
自然散策路をゆっくり歩いて回り ・・・ ランチタイムです。
 
 
DIC川村記念美術館】 DICは DainihonInki・Corporationです
イメージ 1
 
自然散策路に咲いているヤマユリが緑の中に清楚な感じ
ヤマユリ花言葉は「純潔」「荘厳」です
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
散策路の左にベンチ 風が涼しくて気持ち良かったです
近くに募金箱がありましたが今年は有りません
イメージ 5
 
ピンク色に咲いていた「大賀ハス」綺麗でした
イメージ 6
 
私がスイレンを撮っていたら 大賀ハスの方でアクシデント
中年女性が池の回りのロープを越えて写真を撮っていたらしく
池に滑り落ちて ドボン! 大きな音がして其方を見たら 半身が見えました
幸い怪我は無かった様子、ルールを守りたいものです
イメージ 7