ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ユリ 【カサブランカ】 咲きました

三連休は暑かったですね。 千葉は雨も降らず梅雨が明けた様な晴天続き猛暑です。 
庭用に砂利の小粒220kg買ってバラ撒き作業、重労働で良い汗をかきました。 シャワーを
浴びてビールを飲んで良い気持ち!  昼寝タイム ZZZzzz!!!  
砂利は、庭に草が生えるので砂利を撒いて雑草防止です。
 
 
54日 ユリ【カサブランカ】の苗 \98- 激安を5本ゲット、庭に植えました。
が安かったので花はあまり期待していませんでしたが ・・・ 二ヶ月余、昨日から白い大輪の
カサブランカが咲きました。 その優雅な花が見事、綺麗に咲いたのでとても嬉しかったです。
花に大きな白色の花、カサブランカが映えて良い眺めです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
暑くなったので小型「扇風機」の出番になりまして 昨年の記憶をたどり 
確かあの天袋に入れたと? ・・・ 梱包を見つけました
日中は暑いがまだ扇風機で我慢できますね  エアコンは、先の様です
イメージ 5