ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

鉄砲ユリ咲きました

5月末、鉄砲ユリが咲き始めました。
白い清楚な百合の花、群生となり次から次へと咲くと庭が明るくなります。
同じ所にカサブランカも咲いていましたが何時の間にか消えました。


 
531日、初々しい白色、一輪咲きました   62日、次から次へと咲いています
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 
531日、鉢植えのキキョウが咲きました  紫の爽やかな色合です
イメージ 4

イメージ 5


 
山茶花の枝が枯れて体調不良の様子、木全体にカビ状の斑点が金ブラシでこすり取り除いて
一皮剥けて綺麗な樹肌、此れで元気を取り戻すと思い他の山茶花ヤマツツジを作業しました
イメージ 6

イメージ 7