ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

やっと春が来ました

春が来ました・・・と言っても我が家の庭の花たちと数少ない小動物です。

此れから花壇の手入れ、そしてメダカの水槽洗浄etc 重労働が待っています。

労働を終えて真昼間からビールが待っています。 美味しいですね。


春、第一弾、足かけ四年、シャクナゲの花、美しく咲き ホント綺麗、愛しいです
イメージ 1

イメージ 2

春代表の花、赤いチューリップ、風が強いので花が仲良く傾げています
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

黄色のフリージャ、遅ればせながら咲いてくれました
イメージ 6

プランターのパンジーは大混雑、肥料をやりすぎ メタボにならなくて良かった
花を一輪ずつ見ると 可愛い顔して一心不乱に此方を見ています
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

二年物のキンギョソウ、黄色が柔らかな感じ  違った桃色が仲間入り
イメージ 10

イメージ 11

ヒナギクの群生、新入生の様な花、白と薄黄色の清純カラー
イメージ 12

小さな花はアリッサム、ちびっ子の園児の様、男の事と女の子かな
好きな花です が此の下はダンゴムシの住居になっています
イメージ 13

春、第二弾、シャクナゲに続く大輪の花、牡丹、最初にピンクが咲きそう
蕾は“チョットとだけヨ!”と言った感じの ピンクの「ちらりズム」
イメージ 14

春、第三弾、カナヘビの冬眠から目覚めを一番気にしていました
冬眠から目が覚めて日向ぼっこ、気持ち良さそうに目を閉じて 出てきて良かった
イメージ 15