ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

花見と花壇の様子

週末は春らしく暖かい花見日和、何時ものお花見スポットを散策して気分爽快でした。
自転車を押して花を見ながらゆっくり歩き
皆さん花の下でお当を広げて飲んで食べて寛いでいました。
 
 
桜は八分咲き  田圃は代かきを終えて水を入れて次は田植え、桜の花の水かがみにパチリ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
花壇のチューリップが咲きまして黄色一色  来年は赤色を追加しよう
イメージ 6

 
牡丹の蕾が膨らんでいました  石楠花の蕾もそろそろ開花しそう
イメージ 7

イメージ 8

 
昨年10月、私が無謀にも黄色の牡丹を移植して枯れないか心配しましたが無事・・・長旅から家に帰り牡丹の新芽を見て感動、元気に育っていましたが花芽がなさそう  植替えする前 昨年秋、大きく成長して裸になった牡丹です 
イメージ 9

イメージ 10

 
三年目の芍薬が芽を出しました  今年こそ花芽が出るのを待っています
イメージ 11