ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

新東名上り線 【駿河湾沼津SA】

浜松の帰りは新東名を利用、浜松SAから高速上り線に乗った。
 
平日の高速道は空いて走り易いオートクルージングを90㎞/hrにセットのんびり走行。
しかし新東名は、走行を140㎞/hrで設計されているので90㎞/hr ではトロイ感じ。
 
走行車線を安全に走っていたら追い越し車線を猛スピードで小型車が走り去って行き “大丈夫かな” ・・・と思っていたが大丈夫でなかった。
暫く走り路肩にパトカーの赤いキラキラランプが見えてその前に先ほど猛スピードの小型車が止まって “やはり! スピード違反” 検挙です。 
 
其の後も快適に走っているとやや古いグレーのクラウンが左車線を走って行き抜き際にナンバープレートを見て300番台だった。 車は古い型なので覆面パトかなと思っていてやはり、その車がICに入る時、ドライバーの服装を “チラッ” 見て青色の服に白い紐が見えた。 カミさんが “覆面パト!だねぇ” と言い 最近、敏感になっています。 
 
秋の行楽シーズンなのでスピード違反の取り締まり中、皆さん安全運転です。
 
そして駿河湾沼津SAに入った。
 
新東名上り線 新清水ICを通り富士川トンネルを抜けると左に富士山の絶景
カミさん 急ぎデジカメを出してパチリ 車が揺れるのでナイスショットは難しい
イメージ 1
 
駿河湾沼津SAで一休み 2Fのトイレが快適らしいを聞き 噂通り一般トイレより豪華
イメージ 2
 
早いランチ『レストラン ソラノテラス』で「アジフライメンチカツランチ」を注文
名物、アジフライを食べたかった  超久しぶりのアジフライが美味しかった
イメージ 3
 
イメージ 4
 
展望台から駿河湾の素晴らしい眺め  絶景かな!絶景かな! 左に伊豆半島が見えます
イメージ 5
 
イメージ 6