ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ダイソンハンディクリーナーが故障

昨年3月にジャパネットたかたの通販で買ったダイソンのハンディクリーナーが故障した。
充電する時、赤が点滅して青の点滅に変わらず充電していない。
急ぎジャパネットたかたに電話すると ”バッテリーの故障なので変わりのバッテリーを送ります” との返事
取り替えはプラスドライバーで作業する様言われた。
本日、交換用のバッテリーを受けて取替、クリーナーは正常に作動して一安心


ハンディクリーナー充電中、赤の点滅(赤丸)が異常を知らせた 赤の点滅回数は32回、バッテリーの故障ですが一年でバッテリーの取替は早過ぎると思う  月に5~8回ぐらいの使用なので少ない方です

f:id:ikegon4547:20190411233348j:plain

代替のバッテリーとプラスドライバー 不具合バッテリーを本体から外し新バッテリーを取り付け

f:id:ikegon4547:20190411233357j:plain

f:id:ikegon4547:20190411233605j:plain

 

充電中、青の点滅(赤丸)正常に充電しています

f:id:ikegon4547:20190411233639j:plain


バッテリー交換を終えて鰺のたたきで一杯 鰺三匹分が三枚におろして大盛格安でした
酒は長野市善光寺前 よしの酒造『西之門』三銘柄試飲して一番旨い酒でしたね

f:id:ikegon4547:20190411233741j:plain

f:id:ikegon4547:20190411233759j:plain