ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

断捨離 【人形とぬいぐるみ】

今年の断捨離は 【人形とぬいぐるみ】 の人形供養をしました。
 
日枝神社人形供養のお願いをして袋に入れて持って行き
 
人形とぬいぐるみは
・母が持っていた日本人形 ・阪神優勝時の大きなトラのぬいぐるみ ・キャベッチバッのキャベツ人形 ・トムとジェリー ・ケロンパ
ですが人形供養の決断に際して思い出多い人形だったので数日間保管して悩みました。
 
 
我が家の庭   今年もやってきました トンボ達 まだ数は少ないです
イメージ 1
 
牡丹の葉の上でお昼寝のカエル 最近、数が少なくなってきています
カエルの住居となる生垣の竹がなくなりハエや蚊の餌も少なくなっています
イメージ 2
 
白ユリ パンジー カラー が咲きました
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
カミさんを連れて カワセミ鑑賞
カワセミが魚を見事キャッチ 口ばしの白い部分
200㎜の望遠レンズでは 画像が今一なので 
カミさん 曰く “ 400㎜ならよく写るかな 値段は幾らぐらい? ”   
イメージ 6