ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

フィッシング詐欺メールに注意

本日の新型コロナ最新情報で感染者数が5000人を超えていました。

特に大都市圏で感染者が増えて8月には悲惨な感染者数になると思います。 

私を含めて高齢者の方々「Go Toトラベル」暫くの間、遠出は控えて今までの暮らし

「Go Toトラベル」は秋の紅葉に期待した方が良いでしょう。

 

皆さん覚えのない詐欺メールは、『未読』のまま、即削除しましょう。

先週、Amazon.Co.Jpから注文の偽メールを受信して

心当たり無し? 然も記載内容が無茶苦茶なので削除しました。

 

 

上画面:赤丸を見ると お届け先がローマ字? 

下画面:赤丸にクレジットカード? 私、クレジットカードを持っていないので 代引き、郵便局、コンビニの支払いにしています。 

更に支払いが 円 でなく AUD⇨オーストラリアドルも変

f:id:ikegon4547:20200722205615j:plain

 

 

注文品の配送詳細メールには 佐川急便は良いが

赤丸の 配送方法:Standard 通常この様な記載はありません。 

そしてお届け先:ローマ字もあり得ないと思います。

f:id:ikegon4547:20200722205658j:plain

 

それから Amazon.Co.Jp から アカウントの変更メールを受信して完了です。

f:id:ikegon4547:20200722205720j:plain