ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

年末にバタバタした買い物

年末、DKの大掃除の終わる頃 急遽、電子レンジとアクセントラグの買い物

電子レンジ編::カミさん “シャープのウオーターオーブンのつまみが壊れた” と言い  私、つまみの不具合を知っていた。

秋口、つまみを回してセットが難しくなって気にしていた。 

其の事をカミさんに言い “新しいレンジを買おうと思い日立に決めている”

電化製品の購入時期を表にして12年経過したら買い替えを検討しています。

電気量販店に行き機種を見て カミさん “良さそう” 決めたが 

店員から “在庫がないので取り寄せて 納品は来年になる” 遅すぎる。ので、止めて

ネットの価格.comで 翌日発送、翌翌日配送25日で注文 良かった。

電気量販店で買ったら自転車の荷台に載せて持ち帰り。が嫌だった。

 

 

壊れたシャープのウオーターオープン「ヘルシオ」レンジ台に上手く収まっています。

f:id:ikegon4547:20220104184838j:plain

15年間、愛用して故障も無く良く働いてくれた。 感謝しなくてはと思いながら・・・

 

 

日立加熱水蒸気オーブンレンジを受け取った。シャープの前機より小型です。

f:id:ikegon4547:20220104184911j:plain


段ボール箱から本体を取り出してレンジ台へ 上手く収まった。

f:id:ikegon4547:20220104184927j:plain

レンジ台に置き DKに赤色の本体が チラリ 良い感じ。

次は、取説をよく読んで勉強中です。

 

 

アクセントラグ編::脱衣所と風呂の暖房を終えて DKで食事に足元のフローリングが冷たい。 今年は異常に寒く感じる。
朝、何時も “少し冷えるネエ!” が口癖だった。 
私は素足にスリッパ、カミさんは靴下を履きスリッパです。

12月初旬にDKの足元暖房が課題になって彼方此方探したがお気に入りが無かった。

 

年末の買い物ついでに ニトリの中へ ありました。 デザイン、色、サイズがピッタリ よく探せば目標のサイズがありますね。 目標180×300㎝ が 200×285㎝の許容範囲のサイズです。 価格も予算に近かった。

店員に注文したら 翌年と言われて 其処を何とか御願して 12月27日ニトリに引き取りを言われたが自転車では無理だと言い・・・自宅に配送する事にした。

アクセントラグを受け取りDKに敷くとサイズピッタリ 上手く敷けて良かった。

f:id:ikegon4547:20220104185447j:plain

f:id:ikegon4547:20220104185513j:plain

部屋が明るくなり足元が暖かくて素足が気持ち良い。 快適です。