ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

映画 【スノーホワイト】 を観ました

 
イメージ 1
 
誰もがよく知っているグリムの名作童話「白雪姫」のファンタジー・ホラーの大人向けでした。
 
昔からおとぎ話は残酷でブラックな世界の様ですね。
 
悪の女王と戦うスノーホワイトの単純なストーリー、結末は皆さんご存じの通りです。
 
7人の小人⇒森の番人の登場が8人・・・一人多い感じでしたが・・・。
 
更に森の聖域⇒サンクチュアリの池に立つ角が立派な神鹿を見て・・・ジブリアニメ「もののけ姫」を
思い出したのは私だけ?
 
後半の戦いに行く武装した姿はジャンヌ・ダルクを連想して其方がお似合いと思いました。
 
またシャリーズ・セロン の魔女は綺麗でしたね。 老けましたがメイクによる変身が良かったです。
 
 
映時間127分は息を飲む緊張の連続、退屈しない展開で面白かったです。