ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

カワセミ撮りました

前回、カワセミの撮影をしくじりましたが今回は上手く撮れて満足です。
 
6時、先輩に連れられてカワセミが活動している三ヶ所の池に案内されて
三時間余、カワセミを撮影、現れるまでの待ち時間が長かった。
拘束時間60分、実働の撮影時間が10分といった感じです。
 
デジカメを構えてカワセミが現れると “下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる” 方式で
シャッター連写です。 
 
家のPCで確認、ナイスショットがあり嬉しかった。
 
 
待っていると待望のカワセミが飛来、飛ぶのが早い、木の枝にとまり
イメージ 1
 
池に人工的に作られた木・・・カワセミの止まり木です
イメージ 2
 
二番目に行った池、少し待っているとカワセミが出てきてパチリ
イメージ 3
 
三番目の池は直ぐ出てきて 待っていましたと思うぐらい早かった
イメージ 4
 
そしてカワセミのホバーリング・・・ナイスショットです
イメージ 5
 
カワセミ撮影会」(仮称)の皆様方、デカい望遠レンズを三脚にセット
私はズームレンズで手持ち撮影でした
イメージ 6
 
池の中に石を積み木を立ててカワセミの舞台、作業された皆さんご苦労さんです
イメージ 7