ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

小さな旅 【いすみ鉄道】

914日 本日、夏の様に暑い。 何処かへ出かけたいなぁ~と考え
“そうだ!いすみ鉄道に乗って大原に行こう そして伊勢海老祭”車で
出かけました。
 
午後1時、大多喜駅前着、【いすみ鉄道】は此処から大原までの営業キロ26.8㎞ 
駅数は14駅、乗車時間 約30分で大原に着きます・・・画像は帰る時に撮りました
イメージ 1
 
大原方面、2番乗り場へ 先客十数名の老若男女がいました
最近、TV放映と鉄道写真家、ゆる鉄「中井精也」氏の影響で鉄ちゃんに人気があります
イメージ 2
 
車体に「ムーミン谷」のキャラクター全員集合
イメージ 3
 
途中、スナフキンムーミンムーミンママ、ミイ、ニョロニョロがキャンプ中
イメージ 4
 
大原駅のホーム 「ようこそいすみ鉄道へ」の歓迎です
イメージ 5
 
駅は右にJR駅、左がいすみ鉄道、雨が降りだして駅舎に足止め
イメージ 6
 
帰りは休日に三本しかないローカル線の『急行』 初めて乗ります
キハ28ディーゼルカー 昭和40年代、JR西で走っていたそうです
イメージ 7
 
車内の天井の扇風機に「JR西日本」のロゴが
イメージ 8
 
 
ローカル線特有のスロースピードは適度な横揺れとガタンゴトンの
振動で心地良く小さな旅気分になりました。