ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

小さな旅 【ランチは伊勢海老】

いすみ鉄道で大原に着いて大雨の歓迎、昼食は、と思いながら雨宿り
暫く待ってタクシーで大原港へ・・・港の食堂のランチは2時まで
なので、間に合いませんでした。
イメージ 1
 
地図を片手に近くの「晴海」ここなら伊勢海老を食べられそう
イメージ 2
 
値段は、\2,000-~、\3,000-~、\5,000-~ で中の\3,000-が売り切れ
少し懐具合を考えて です \2,500- に決めた
待つ事、20分 ボイルされた伊勢海老を見て 
カミさん “小っちゃ!”  私 “ホント可哀想なくらい小さいネ”
伊勢海老の赤ちゃんと思ったがお腹の卵を見て納得
伊勢海老は13cm以上獲っても良い。が、この倍くらいの大きさにしたらと思い
食べ終えて少ないかな  なので美味しさ不明・・・。
次は奮発して \5,000- にしよう。
イメージ 3
 
大原駅の枕木オーナー  今、大多喜駅で追加30本を募集中
他に「花のスポンサー募集中!」です。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
大原駅、列車の車止め
イメージ 7