ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

小さな旅 【伊香保温泉】

102日 尾瀬の疲れを名湯、伊香保温泉で癒したいと車を走らせた。
伊香保温泉は、カミさんが名物の石段を上りたいとの希望もありました。
 
部屋に入り一休みして大浴場へ 誰もいない。 湯は気持ち良く体に優しい
感じ、湯船に長く入り足腰の疲れをとり 身体はホッカホカ!
 
部屋に戻り 急ぎ冷蔵庫からビール、コップに注いで飲んで飲んで
最高に美味しかったです。  今日一日の幸せでした。
 
 
CMでよく見ている伊香保温泉名物の石段、今回この石段を歩きたかった
イメージ 1
 
9時過ぎ 観光客が少ない 早すぎたのか誰もいない
イメージ 2
 
イメージ 3
 
途中、茨城県からの女性二人、階段を見上げて 引き返した様だ
イメージ 4
 
最後の急な階段の先は伊香保神社です  参拝して暫く休みました
イメージ 5
 
イメージ 6
 
石段に与謝野晶子伊香保の町」の歌が石に刻み込まれていました
イメージ 7
 
前夜8時前、石段に人気が無い 火水木は寂しい限りの様です
イメージ 8
 
石段に干支が
200年以上昔、石段街に大家と呼ばれる12の温泉宿がありその場所に十二支の
印が石段にありデジメラで撮りましたが今年の干支「巳年」が抜けていました
イメージ 9