ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

富士山を見たくて

111日 東名下り足柄SAで軽い朝食を済ませて富士山が雲の上に少し見えた。
 
これなら三保の松原でも見えるかなと期待して清水ICで高速を下りて三保の松原
車を駐車場に入れて富士山は、何処? 薄い雲の中かな・・・。
 
駐車場に大型観光バスが三台プレートは、福島、新潟、神戸から遠方から来ていた。
イカーも多い。三保の松原の富士山は人気の観光コースになった様です。 
 
少しは見えるだろうと僅かな期待を 三保の松原の砂浜へ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
富士山の方向を思い出し  一生懸命、目を凝らして見ているが
見えません  暫く待っていても見えません
大勢の観光客も見ていましたが 残念! 見えません
 
左の画面:‘061月 晴天、富士山がよく見えます  
右の画面:‘1311月 晴れていましたが薄い雲がかかっていました
イメージ 3
 
115日 浜松から帰り由比、薩峠から見た絶景の富士山 
イメージ 4
 
峠の駐車場、此処から歩いて5分、展望台へ
イメージ 5
 
車で由比方面から旧東海道、道が狭いので対向車と行き違いが大変
道路は舗装しているが左が絶壁、緊張連続の3㎞弱の運転でした
興津から入るのが良かったと思い帰りは興津へ 
イメージ 6