ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

【栗の渋皮煮】 上手く出来ました

今年もチャレンジ【栗の渋皮煮】三度目の正直ではありませんが上手く出来ました。
 
18個の鬼皮を慎重に剥いて鍋で煮立てない様、静かにコトコト煮ていたら・・・
重曹」が無いのに気が付き急ぎ自転車に乗って買ってきました。
 
砂糖を多めに入れて甘い【栗の渋皮煮】が完成。 
食べて感想は “絶品! 美味! 美味しかった”
イメージ 1
 
 
カミさんが 冷え性なので寝る前に『養命酒』を飲む事にした
私もお付き合いしているが効能の程は ???
 
※効能 : 胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え性、肉体疲労、虚弱体質、病中病後  
等々の滋養強壮ですが私はどれにも該当しません  勿体ないかも
イメージ 2