ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

靴を断捨離

毎日暑いです。 夜、冷房効かせて快適睡眠、大活躍のエアコンに感謝しています。
23時、一時間のタイマーをセット、3時過ぎ暑くて目が覚め一時間セット明け方まで快眠
エアコンのお陰で・快眠・快食の快適生活、今年も夏バテなし元気な夏を過ごします。
 
最近、ウォーキングシューズを履くのが多くなり革靴の出番が少なくなって
久しぶり下駄箱の革靴を見てショック! 埃をかぶり汚れて無残な姿だった。
靴を並べて手入れしなくてはと思ったが 先に下駄箱の大掃除、想定外の時間がかかって靴の手入れは後日にした。 それにしても二人だけど靴が沢山あるものだと思う。

数年前、数足断捨離したが何時の間にか増えていた。 カミさんの靴4足を断捨離して
提案・・・靴を買ったら一足処分する事に決めた。
それにしても履かない靴が靴箱にあり掃除が疎かになって反省です。
 

今回買った革靴手入れ品  左:靴クリームの箱(英文の説明書なので靴のお手入れガイドを貰った) 中:クリーム  右:シューズ用撥水剤 
イメージ 1

 
玄関前に靴勢揃い 左:4足を断捨離 中:5列今履いている靴 右:トレキッングシューズ
イメージ 2


靴の手入れ時、紐をほどくと後で紐の通し方が分からなくなるのでデジカメで記録
イメージ 3