ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

洗濯機を買い替えた

今日、靴の手入れをしていた頃、クマゼミの騒音に等しい鳴き声が二、三度聞こえて “ソラミミ”かな?
と思ったらカミさんが “クマゼミの鳴き声が” クマゼミは関西まで上っていたが温暖化で北上して千葉にも来たと思う。
 
今年の春ごろから洗濯機が愚図つき、異音の error表示 も出ていた。
最近、小さなトラブル発生したので家電量販店へ 「洗濯機の新製品前の在庫処分、格安品」(私の想像)を見つけた。 
他メーカーの販売員から、お買い得と言われて東芝の販売員に優れた機能を聞き、即決!
 
次のトラブルはエアコンと給湯器を気にしています。 

 
左:日立のビートウオッシュから 右:東芝の汚れがつかない洗濯槽「マジックドラム」へ
見た目、東芝は体形がスリム下の防水トレイの収まりも良さそう
日立の洗濯機へ 11年間ご苦労様、お疲れ様、お陰で清潔な衣服、毎日が快適でした
イメージ 1

 
今日のビールは今年の新製品キリンの「今日はうちごはん」麦芽100%ビール
<無濾過>のまろやかな麦汁で旨さ倍増、肴はスモークサーモンです
今年の夏は日本酒を止めてビールの新製品を呑みます  足りない分は焼酎の水割り
イメージ 2