ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

トマト熟れています

暑い日が続き夏痩せしたかと思えば重量増、今まで70kg台でしたが7月に入り71㎏台に成長して
原因は、7月にビールを呑み始めて暑いので夕食、ビール&冷酒を飲んだのがきっかけかな。
 
514日、トマトの苗を植えて水をやり肥料は生ゴミを埋めて脇芽を欠き添え木をして管理していました。
暫くして黄色い花が咲き小さな青い実になり大きくなってもなかなか赤くならず気にしていましたが良かった。
そろそろ収穫をしなくては・・・嬉しくて迷っています。
 
 
トマト2個赤く熟れる途中、毎日水をやり観察して  次に赤くなるトマト、時間がかかりそう
イメージ 1

イメージ 2


風呂上りにオロナミンCの三ツ矢サイダー割りで一ぱい 他にジンジャエールが好きです 
イメージ 3