ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

キッチンキャビネット内の整理

市の広報で8月一ヶ月、詐欺の金額が9千万円を超えていた様です。
9月のお昼、我が家の電話がなりカミさんが受話器を取って “違います” と大きな声で言った。
聞くと “○○だけどサアー” と言い声が違っていた様、息子は昼間に電話をかけて来ないで夜遅くにかけてきます。  私の場合 “かけ間違いでしょう” と言います。
 
 
キッチンキャビネットの中、フライパンと蓋、鍋を整理して少しスッキリしました。
時折、私が調理する際、フライパンを取り出す時、しまう時、不便なので何とかしたいと思い
フライパンを立てて収納する仕切りが良さそうと思いカインズホームに行きました。
店内を歩き回りストッカーとケースを見つけました。
便利グッズは探せばあるもので・・・・・カミさんも喜んでいます。

 
キッチンキャビネットの中、フライパンと蓋が乱雑に収納、取り出すのに苦労します
イメージ 1

 
ストッカー収納ボックス三点、左がシンク下ストッカー、右二点がA4ファイルボックスを転用
フライパンとフライパンの蓋、小さな鍋を入れてキレイに収まります
イメージ 2

 
キッチンキャビネットの中に恰好良く収まりました  小さな鍋ボックスは別のキャビネット
イメージ 3


次はキッチンで使わなくなった調理器具他を断捨離します。