ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

恵方巻、北北西を向きいただきました。

昨日昼前、スーパーへ恵方巻を買いに行きましたが

何時もの恵方巻が売り切れ、お気に入りがないので別のスーパーへ 

恵方巻コーナーは大混雑で超蜜、手頃な大きさと値段に人気があり売り切れそう。

サッサと決めて 食べ足りなかったらカステラとミルクにしよう。

 

 

ランチはモスバーガー「とびっきりトマト&レタス」12月以来久し振り。

一番好きなハンバーガー美味しいです。

f:id:ikegon4547:20220204162603j:plain

買物に行くと月一食べている定番でしたが 

オミクロン株が流行り外食を控えていました。

 

 

節分の伝統行事の一つ「恵方巻」を 一本をそのまま無言で食べる習慣ですが 喉に詰まったらとんでもないので小さく切りました。

f:id:ikegon4547:20220204162750j:plain

準備万端、 愛嬌のある鬼の面 福豆 デザートのイチゴ 恵方巻 お吸い物とお茶

 

豆は、テーブルの上に少しだけ撒いて歳の上一桁の数だけいただきました。

 

f:id:ikegon4547:20220204162822j:plain

北北西を向くと壁の向こうは洗面所 小さな声で祈願

※コロナ&オミクロン株が早く収まり何時もの暮らしに戻れます様に

※感染した皆さん早く恢復されて元気に活動されます様に

※我が家の幸せは 「神恩感謝」 です。

 

 

鬼の災いをもたらす厄神を追払い、福を招く行事を終えて豆を食べ災難を逃れ病気をしないお願いでした。

来年、コロナはどうなっているかなと言うと・・・鬼が笑うかな?