ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

草取りして熱中症でなく、ガス欠です。

朝のゴミ出しが私の担当、30m先のゴミ置き場へ持って行く。 

引き返し我が家の庭の草、夏バテしないで元気に育ち勢いもある様だ。

どうしょうか考えて、前回の草取りは7月上旬だった。 暑かったので作業後、シャワーを浴びてビールを飲んだ。 薄い記憶です。

 

PCを立ち上げて此の夏、株式が異常な値上がりしたのでもう一つ売りたい。 

と思うが 未だ上がりそうと欲深い私、暫く様子見とした。 

庭の草取りをしなくてはと我に返り。 11時頃、外に出る。風があり肩と腕に爽やかな感触、気持ち良い。草取りを開始、木陰に入ると涼しく良い気持ち。 黙々と草取りして時間を忘れてお腹が空き家の中へ

我が家、午前中はエアコンを作動しないでランチにスイッチ・オンです。

 

手を洗い時間を見ると1時間過ぎていた。 座椅子に座り部屋の中は外より暑い。 然も風が吹き抜けないので尚更暑い。 頭顔から汗が出て肩から両腕に汗が流れるのでタオルで拭きながら カミさんが “熱中症ではないか? 気分は? 頭は痛くないか? 水を飲んだら” と言い  私、“腹が空いて冷たい氷が欲しい” と言い ガリガリ君を食べて身体の中から冷やし 次は冷たくて甘い水ヨーカンを食べて一息つき。 コップにポカリの水割り100ccを飲み 

お腹が満たされて 気分が安らぎ寝落ち ZzzZzz

 

30分ぐらい寝ただろうか寝覚めがよい。頭スッキリ! 身体の疲れがとれた。

気になっていた草取りを終えたが次回は何時頃?

 

 

近くの田圃へブラブラと 稲の穂が垂れて実りの秋
住宅街から田圃に出ると顔に当たる風が幾分涼しくなる気がする。

今月下旬に刈り取りでしょうか?

農家の皆様、お疲れ様です。