ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

この年賀状 だあれ

正月、年賀状を貰い遠く離れた友人の近況を知るのが楽しい時間帯です。 
 
一枚ずつ差出人の個性的な年賀状を見ていると 一枚に差出人の名前と住所がない?
 
当然、年賀状には消印が無いので差出人が何処からかも不明
 
宛先住所はプリント、近況の内容から相手を推測して筆跡鑑定へ ・・・ 昔の年賀状と見比べて何とか分かりました。
 
100%の確率でほぼ大丈夫と思う。 
 
其の方とよくゴルフをした事がある。 礼儀正しいルールマナーに厳しい友人です。
 
でも でもです。 其の人が他の人に出した年賀状が気になります。
 
しかし身内に出していたら ・・・ 住所氏名抜けが分かりますね。
 
今年は、PCで文章作成、文字の変換に気をつけたいと思います。
 
 
早く暖かくなって出かけたいです。
イメージ 1