ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

今日から平日にリセット

今日、正月気分から平日気分にリセット ・・・ 心身ともにシャキッ! です。
 
年末から帰省していた息子達が 3日夜と4日朝にお帰り。
 
年末年始の4日間、帰省した皆さん日頃の多忙を忘れて飲んで食べて食欲は旺盛です。帰る頃には顔と体が丸くなって幸せ顔に見えました。 
 
今日から年末年始の騒々しさが無くなり何時もの静かな生活へ ・・・ 諸々の片付けと掃除を済ませました。
 
何時も思うに 『孫は来てよし帰ってよし』 ですね。
 
【 頑張ったおカミさんお疲れ様です。】
 
 
元旦 650分 小雨模様でこの通り 日の出は残念でした。
イメージ 1
 
初詣は7時頃 先ず地元の氏神様へお参り。境内は参拝者が少なく何時もこの時間にお参りしています。
昨年のお礼と諸々の祈願を済ませて「鏑矢」 を買いました。
イメージ 2