ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

ゴルフ場のお風呂で貴重な体験

其の昔、桜が咲いていた頃、名門ゴルフ場『相模カンツリークラブ』をラウンドしました。
メンバーに高齢者が多くクラブハウスに入るとき上着着用する事等、マナーに煩いコースです。
桜が有名でコースの直ぐ隣に巨人原監督が卒業した東海大相模高校があります。
 
 
ラウンドを終えて
キャディ;;本日のラウンド、協力していただきありがとうございます
私達  ;;??? ・・・何を言っているのか分かりませんでした
キャディ;;前の組に常陸宮殿下がお友達とラウンドされていたのでティグランドで出逢わない様、プレイを遅らせました ・・・ 其の協力のお礼の様です。
 *通常ラウンドは、前の組に遅れない様、キャディから急がされるケースが多いのです。
 
私達  ;;そうだったのかと納得、クラブハウスへ入りロッカールームへ
 
着替えが入ったバッグを持って風呂場へ直行、裸になって風呂へ “えっ!マジでまさか”です。 常陸宮殿下、通称火星ちゃんが湯船の中に見えた。 緊張気味になり軽く頭を下げて前かがみの格好で静かに進みました。
湯船の端の方からそっと入って大人しく何時もの本日一番のナイスショットやバーディの楽しい話もなく静かな雰囲気でしたね。 宮様と一緒に湯船に浸かったのは初めてです。 当たり前の事ですね。
 
風呂から上がり着替えて食堂へ入ると 居ました。 テーブルに常陸宮華子妃がオーラを発散、華やかな雰囲気は一際目立っていました。 殿下のグループは学友とラウンドした様で夫人同伴でした。旦那が5時間余のラウンド中、待っていた彼女らは何を話していたのかな? 
上流社会の皆さん談笑しながら食事していました。 
私達も食事を済ませて帰路へ・・・・・。 
 
此れからも二度とないであろう 宮様とお風呂で一緒 貴重な体験でした。
 
 
伊藤園レディスゴルフトーナメント」観戦後、大山志保プロがサインをしているのを見つけて並び
帽子にサインして貰いました  お気に入りの帽子だったので良かったです
イメージ 1
 
イメージ 2