ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

節分の日 【福は内】

最近、ノートPCの動きが変 「Windows Vista」は、よく止まっていたので心配です。
今年丸4年、PCがいかれる頃だが 2月に「Windows 8」春シリーズが出るので考えたいね。
そしてノートのスペックが向上・CPUcore i7 ・メモリ容量=8GB HDD容量=1000GB
此れは、動きが早く HDD1TB  はデータ管理に助かります。
 
 
今日は節分の日 「鬼は外 福は内」を小声で言いながら豆をまき
 
そして節分に食べると縁起が良いとされる「恵方巻き」をいただきました。
 
恵方(今年は南南東)を向き目を閉じて願い事を思い浮かべながら物欲な私、沢山あります。
 
一本丸ごとかぶりつき食べ終えて ・・・ その味は美味しかった。
 
ところで鬼は誰かなぁと考えて発見「鬼ばば」は言いますが「鬼じじ」とは言いません。
 
イメージ 1