ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

メジロの餌場、其の後

本日、風もなく良い天気、少しずつ春らしい陽気になってきています。
1月は寒い日が多く雪も降り部屋に引きこもりがち 春、吉野千本桜を見たいなぁ
何時かは行きたいと思っています。
 
 
121日 にメジロの餌ケース(ミカンとお芋)を設けたがヒヨドリが来て食べるのでメジロが怖がって食べられない状況でした。
またヒヨドリが餌ケース中のミカンを取り出し落として食べるので何とか対策をしなくてはと思い。
 
色々考えてやっと出来ましてその効果は?
 
最初、餌ケースの窓口が大きいので中のミカンを取り出し易くなっていたので
イメージ 1
 
餌ケースの改良は窓口を小さくしてメジロの頭しか入らないようにして
改良結果 okと思う ヒヨドリが小さな窓口から頭が入らなくなったかな
イメージ 2
 
ヒヨドリに邪魔されないでお向いでメジロがミカンを食べています
イメージ 3