ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

東京駅、一寸見てきました

53日連休後半のスタート、天気が良いので東京駅を見に行きたくなり出かけました。
 
東京の玄関駅、駅はリホームされて見栄えが良くなっていたので ・・・ 早く見に行きたいと思いつつ数カ月が過ぎて・・・。
 
昼前、京葉線地下ホームに着き大勢の人混みの中、久しぶり駅構内の雑踏を急ぎ足で歩いて俄然元気です。
 
丸の内側の中央口から外に出て振り返り見事、古の端正な建物になって感動です。
 
 
しかし駅中の探訪を忘れていましたので “もう一度、行かなくっちゃ!”
 
 
東京駅の外観、地上正面から と 新丸ビルから
イメージ 1
 
イメージ 2
 
外観のレンガは、旧レンガの上に新しいレンガを張り合わせた工事
イメージ 3
 
大混雑している「KITTE」(キッテ)の中、エスカレーターに長蛇の列だったので階段を上りました
イメージ 4
 
イメージ 5
 
各フロア、全国各地の名産品を見て回りました
博多もつなべ「幸」の「とりもつえん」面白語録が良い感じ
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10