ikegonの日記

日々の出来事、グルメ、健康志向

お台場からトウキョウ スカイツリー

昨晩、TV「年給の支給開始年齢を65歳から68歳に引き上げ」を知り驚き年金詐欺だと
思うのは私だけ?
社会保障制度改革国民会議65歳から更なる引き上げを検討すべきと・・・彼ら年金に
関係なさそうな裕福な連中の戯言と思った。
2004年 小泉政権時代の年金改正時「100年安心年金」と言われて少しは信用していまし
たが騙されたようです。 それとも国民は忘れ易いとと思われているのかも・・・。
 
今もラジオのCMで「老後良い国、国民年金基金~」優香の歌声が空しい。
 
 
6月1日 機動戦士ガンダムを堪能してお台場海浜公園から浅草のトウキョウ スカイツリー
へ「TOKYO CRUISE」と洒落込んだ。
 
所要時間40分、東京の隅田川ラインの川べりの景色は初めて見る体験、船上からの眺めは
素晴らしいです。
乗ったのは写真の最新船と違いやや古い型、後部が解放されて見晴らしが良かったです。
 
お台場海浜公園の船乗り場 接岸している最新船「ヒミコ」
イメージ 1
 
船上より見えた芝公園の東京タワー 
イメージ 2
 
京葉線新木場駅ホームから見えるトウキョウ スカイツリー
イメージ 3
 
淺草、吾妻橋からトウキョウ スカイツリーが見えたので近いと思って歩いたら20分かかり
後、距離を確認したら 1,400m あった
イメージ 4
 
スカイツリー下に到着、大勢の見物客 見上げるばかり首が疲れます
イメージ 5
 
イメージ 6
 
TOKYO SKYTREE入口 3時ごろで6時半の整理券を配布していました
イメージ 7
 
Soramachi入口 中は大混雑でした
イメージ 8